精神の底辺の毎日

ブログ名からわかる通りあまりいい性格はしてないと自分では思います。そんな奴が書くブログです。

ラブライブ!サンシャイン最終話のミュージカル

 最初に説明しておきますが、僕はこのアニメをちゃんと見ていません。そんなニワカが語るので、不快に思ったらブラウザバックしてください。

 

 最初になぜロクに見ていないのに語ろうかと思ったかというと、僕は昔無印のファンであったこと、某まとめサイトにまとめられていたニコ生のアンケートと感想をみたからです。f:id:himahate777:20160925204501j:image

 

 感想を見たところ

 ミュージカルが寒いというのが大体の意見でした。もちろん肯定するような感想もありましたが、しかしこのアンケートを見たところ2人に1人を不満を感じているようです。

 

 そんな2人に1人に質問したいのですが、あなたは無印を見ていたのでしょうか?

 無印をみればラブライブ!という作品がどのような作品かわかるはずです。ましてや劇場版なんて見ていたのならこの作品がミュージカルなのはわかりきってる筈です。

 

 何が言いたいかというと本質を見失うなということです。

 ちなみに僕はラブライブ!という作品は好きでしたが、今はある1人のキャラを見るだけで吐き気がするので離れてしまいました。

 

 僕は声優とは夢を売る仕事と考えています。

 そんな夢を売る仕事をする人に相応しくない人が紛れ込んでるとかなにとか